女性たちの発想とパワーで、世の中を楽しく、ハッピーにしていくトレンドメディア。 それが、Self-ISH です。

女性にとってのお酒って??




No liquor,No life.



お酒と上手く付き合える女性って、とってもcool!

お酒を飲んで、楽しくなったり、リラックス出来たり、ストレス発散出来たり、、、

私にとっては生活の一部!  んーーー  ついつい飲みすぎてしまう事も多いけどね!

No liquor, No life.

そんなお酒のちょっとした話






オシャレなお酒



星形の金粉を散りばめた、夜空の様なカクテル

007でも大活躍のマティーニ

ブルー色の天使のシャンパン

Sex and the Cityでキャリーが飲んでたコスモポリタン

映画に出てきたカクテルとか、目でもネーミングでも楽しめるお洒落なカクテルって、心踊るよね♪

テンション上がるし話も弾む!

週末はお洒落なカクテルで一週間の疲れを吹き飛ばしちゃう!






JACK DANIELと私



私の愛飲するお酒はJACK DANIEL

ロックのダブル、調子が良ければトリプル

JACKマリコと呼ばれる位、いつも飲んでいる

少量で酔えるし、思い出のあるお酒

12年前、私がNYに住んでいた時の事

街には雰囲気の良いお洒落なBarがあちこちにあった

行きつけのお洒落なBarを作りたいと思い、ある店に入った

まだお酒が弱かった私は、日本で良く飲んでたジントニックを頼んだ

『Can I have a Gin tonic?』    (ジントニック頂けますか?)

店員さんは??って顔をしている 

え?ジントニックがメニューに無いとかある?と思いながら他の物を頼むことに

『Can I have a Cassis orange?』 (カシスオレンジ頂けますか?)

またまた店員さんは??って顔をしている

もーなによー 早く何か飲みたいのに!と思いながらもう一声

『Jack Daniel please.』 (ジャックダニエル下さい)

すると二つ返事で、OK!といって、冷えたジャックダニエルが私の前にすぐやってきた

しかも飲み方伝えてないのに勝手にロックw

日本では当たり前のように飲まれるカクテルが海外には置いてなかったり

オーダーの仕方も

『Can I have a Gin tonic?』    (ジントニック頂けますか?)

ではなく

『Can I have a Gin and Tonicwater?』 (ジンとトニックウォーター混ぜて)

というように、このお酒とこのお酒を混ぜてください、と伝えると飲みたいカクテルを飲める事が多い

カシスオレンジなら『Can i have a Cassis and orange Juice?  』 (カシスとオレンジジュース混ぜて)って感じで

国によってのそんな違いを楽しみながら飲むのも楽しい

この事がきっかけでJACK DANIELを良く飲むようになり、今ではいつかテネシー州に自分のJACK DANIELのmy樽を持ちたいなあ、なんて思ってる

そんな思い出があるお酒がひとつでもあると楽しいよね♪






お酒で美活



お酒は身体や美容に悪いってイメージもあると思うけれど、どういうものを飲むかチョイスしたり、量をちゃんと調節して飲んだら、身体にも美容にもgood!

赤ワインには抗酸化とアンチエイジングに効果があるポリフェノールがたっぷり

ウイスキーにはメラニン色素を抑える成分が入っている為、美白効果がある

日本酒に多く含まれるアミノ酸で肌の保湿力はUP!!

ビールだってホップに含まれる成分が女性ホルモンと似た働きをするから、女性ホルモンの崩れを解消してくれる

カクテルやサワーは生絞りのものでビタミンCをとったり、ビールはトマトジュースで割ったレッドアイなら美白成分リコピンも摂れる

美味しく飲んで楽しく美活しちゃおう!!





今日のランチはご近所のイタリアンにでも行こうかな

美味しいパスタに合わせて何を飲もうかな??

No liquor,No life.

あなたのとびきりの一杯へ  



 Cheers!!