女性起業家&リーダー インタビューVol.13吉原未里さん/花崎阿弓

【誰でも起業はできる!】

13716102_1776890085858300_5447887061015418324_n小
 

リフェイスサロン スリアン代表の吉原未里さんを紹介させてください!
咲顔矯正ができるスキンシップセラピストという名称で活動している吉原さん。


起業したきっかけから伺いました。
「起業したい!」という思いは全くなく、人とのご縁がきっかけで起業したそうです。

はじめは、自由な時間が欲しいと思って、会社を辞めたそうです。
退職後は、時間を自由に選べるシフト制のバイトを掛け持ちしていたそうですが、拘束されるストレスはなくなったけど、このままでも満足出来ない!と思ったそうな。

そんなときに、自分は何がしたいんだろうと…と探していろいろな交流会に参加したりしているうちに、まずはフェイスサロンという領域で、その仕事で1本化してみたらどうか?という一つの選択肢にたどり着いたそうです。

そんなふうに始まった仕事も、なかなか一本化するのは難しかったそうですが、人柄のいいコンサルさん人柄の方に出会い、その方のおかげで「起業」という形になったそうです。

一人では、なにもできなかったという吉原さん。
人とのご縁が、繋がって仕事ができる喜びを胸に、今日も頑張っていらっしゃいます。

資格がなくても知識やお金がなくても、誰かの力を借りれば、誰でも起業はできるという吉原さん。

一歩踏み出す勇気が1番大切だということ!
踏み出せちゃえば誰でも出来ると笑顔でおっしゃってました。
諦めないことも鍵だそうです。

https://fr-fr.facebook.com/reface.beautist/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です