女性起業家&リーダー インタビューVol.2山口絵里加さん/花崎阿弓

【若いうちに起業を!】

13335822_1760535600827082_8963019512341721028_n
 

美コアインストラクターの山口絵里加さんをご紹介します。


まず、美コアとは禅の思考を元に考案した新しいメソッドで食事・運動・生活の三つをバランスよい状態にすることこそがいつまでも美しく健康でいられると生み出されました。

体幹トレーニングだけではなく、食事にも気を使い、遺伝子検査・マッサージ・ 食事など多くの知識をもった山口さんの指導で、美コアのファンが増え続けています。
また、山口さんの指導によって育ったインストラクターも数多く誕生しています。

私はインタビューの際、彼女を「美コアの伝道師!」としてなんともカリスマ性を感じられずにはいられませんでした。

YouTubeで、山口さんも拝見させて頂いた時、
とてもお強い方なんだろうな!と思っていましたが、
お会いしたら、笑顔が素敵で素直で努力家で純粋に心の綺麗な方でした!!

そして、山口さんが編み出した、日本古来からある禅呼吸の大幹エクササイズについても、
彼女の鍛え抜かれた体や、しなやかなくびれを見ていれば、「良い!」という事がすぐにわかりました。

そんな山口さんは、起業について、こう仰いました。

「起業したくて起業したわけではない。」
人に伝えたいメソッド「美コア」を開発した山口さんは、
日本全国、また世界各国に「美コア」を広めるために、起業をしました。

起業をする事で、信頼度が上がる。
お金が稼ぎたいのではなくて、「美コア」への愛から起業されたんですね。
「美コア」を通して一人でも多くの方を美しくしたい、健康になってもらいたい。
山口さんの想いはとても深くて計り知れないです。

そして、山口さんは、こうも仰っていました。
「起業は、若いうちにしておいた方がいい。」
若いうちは勢いもあるし、失敗しても崩しがきく。

また、たくさんのベテラン経営者の方々に助けてもらう事がでる。

山口さんの美コアのYouTubeをみて強く美しい人だと思いましたが、出会った時に女性としての柔らかさを感じたのは、この部分の考え方からきているんだと思いました。

ただ、強いだけでは、何も伝わらない。何も広がらないんだと思います。
「美コア」伝えるために、多くの方々に助てもらい、山口さんはそれに感謝をしていました。
そして、多くの助言をもらい、それらを必ず実行しました。

ただ強いだけでなく、女性としての柔らかさが加わっている事で、多くの方々の憧れの存在としてなくてはならないものとなっています。

これからの山口さんの夢は、まだまだ「美コア」を広げること。
バリ、シンガポール、ドバイ、インド、ニューヨーク、ラスベガス、ハリウッドへと広げてきました。

海外でも山口さんの「美コア」を受け継ぐインストラクタ達が誕生し、まさに今羽ばたいているとき。

山口さんは、美しい羽根を大きく羽ばたいて飛び立っている姿が、簡単に想像できました。

今後も、「美コア」のメソッドは多くの女性の憧れとして広がり続けるでしょう。

私も、「美コア」で美しさを目指そうと思います。
http://www.bicore.info

13418851_1760535610827081_4800662166476543998_n
 

なんと山口さん!!
blogでSelf-ishのインタビュー告知してくれましたぁ!!
http://s.ameblo.jp/erika-bicore/entry-12168672774.html

そんな山口さんが出られるテレビの告知です!!
日テレ放送ダイエットヴィレッジ
「1ヶ月で合計-100㎏チャレンジ!」
にて、美コア考案者の山口絵里加さんが
美コアでダイエットスパルタ指導!
ダイエットは果たして成功したのか!

【放送日】
6月14日 火曜日 19:00〜21:00

今ホットな山口絵里加さんにちゅーもーくです♪

(2016.6.9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です