女性たちの発想とパワーで、世の中を楽しく、ハッピーにしていくトレンドメディア。 それが、Self-ISH です。

登録アーティスト100名以上の「ウーマンオーケストラ」を運営/阿部志織さん


●お名前
阿部志織さん


●職業・肩書き
株式会社エル・マジェスタ代表取締役 ウーマンオーケストラ代表



●プロフィールご紹介
「バイオリンの生音生まれて初めて聞きました。」「鳥肌が立ちました」
高校生の時、バイオリンで路上ライブをしていた時に言われた言葉です。

それ以来「会いに来るバイオリニスト」としてコンサートホールだけではなく、自ら会いに行って生演奏を届ける活動をしてきました。

また、技術はあるのに結婚・出産と共に音楽活動を辞めてきた女性音楽家を沢山見てきました。その架け橋になるべく現在登録アーティストは100名以上の「ウーマンオーケストラ」を運営しています。

今後は、託児所併設の事務所を創り女性が社会進出しやすい環境を目指します。子供連れOKのリハーサル・現場も多いので音楽を通じた教育も視野に入れていきます。
持続可能な仕事環境と教育のコラボレーションが可能だと思っています。




●活動分野
・ヘアメイク  ・ファッション  ・オーガニック  ・旅行  ・ライフ  ・海外  ・音楽  ・教育

●今後力を入れていきたいこと
・託児所併設の音楽事務所にしたり、女性が社会進出しやすい仕組みを創りたい。
・洋楽器のみならず和楽器もおり、着物を着るオーケストラ団体なので着物ドレスなどのプロデュースにも力を入れ海外に進出したい。
・医療機関ともコラボをして医療の観点から音楽の重要性を世界に発信していく。



●活動のご紹介

プロデュースしているウーマンオーケストラ
登録アーティスト全員女性で100名以上
和楽器も入った和洋楽オーケストラ
リハーサルや楽屋に子供を連れてきてもOKです!


ヘアショーのプロデュース
ヘアメイクチームとコラボして恵比寿アクトスクエアにてヘアショーのプロデュース



ハサミと糸を使わず、着物を紐と安全ピンだけで作った着物ドレスのプロデュース
着なくなった着物を蘇らせたり、着物ドレスとして着たあとでも元どおりに戻ります。



週刊ホテルレストランの表紙とコラムに掲載されました。その他 週刊AERAやBIGtomorrowなどにも掲載。サンケイビジネスアイでは「shiori’s eye」というコラムも連載



中央FM「朝活クラシック!」毎週金曜日パーソナリティを担当しています。



●Instagram
@shioriabe619

●Facebook
@阿部志織

●Twitter
@shioriabe619

●YouTube
women orchestra